人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ルビー&カンタン」、「バトル・ロワイアルⅡ鎮魂歌」

まず初めに謝ります。ゴメンナサイ。

昨日の日記で「ルビー&カンタン」に関して、
“パッケージを見る限り、とても嫌な予感がする”
などと書きましたが、発言を撤回します。

「ルビー&カンタン」、非常に面白かったです。

いまだかつて、ジャン・レノを馬呼ばわりした者がいただろうか。
あろうことか、ジャン・レノと馬の写真を見比べ、「ホントに似てる・・・」などと呟いた者がいただろうか。

とりあえず、簡単にあらすじを説明すると・・・

恋人を殺され復讐に燃える寡黙な男、ルビー(ジャン・レノ)と、陽気でとんでもないおしゃべり男、カンタン(ジェラール・ドパルデュー)が刑務所の中で運命的に出会う。ルビーを運命の親友と思い込むカンタンは、ひたすら黙り込むルビーに絶え間なく話し掛け続け、やがてひょんなことから刑務所を脱走。追い払っても追い払ってもついてくるカンタンをはじめは迷惑としか思っていなかったルビー。だが、どんなに邪険に扱っても笑顔で迫ってくるカンタンを、どこか憎めなくなってきて・・・。

という感じ。(DVDの宣伝チラシより)
当初はこの説明文を読んで、「・・・多分、つまらんだろうな。」などと思ったものですが、ジャン・レノ見たさにレンタル。だってジャン・レノ好きなんですもの。

しかし。予想に反して面白かったのですがな。
このルビーとカンタンのやりとりがまるで漫才みたいに馬鹿馬鹿しくて笑える。
例えるなら、・・・ゴルゴ13と山田君(@ちびまる子ちゃん)がコンビを組んでるような。
現実にいたら絶対うっとおしいんだろうけど、何故か憎めない、というか子犬のようにどこでもついてきて、なんだか可愛いとさえ思えてくるカンタン。
ジャン・レノもそんな天然ボケ男に振り回されて笑えます。
ラストも軽妙な感じで楽しい。
割とオススメかも。



・・・え?「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」??

何ですか、それ?

・・・一言で言うなら「支離滅裂」。

何がしたいのか分からない。と言うか、正直分かりたくもない。

いいところを探すほうが難しいよ、これ。

あ。

エンディングのテーマ曲は良かったかも。

380円でレンタルしなくて良かったと思いました。
被害総額100円(税込み)ですんで良かった。
by turtle1980 | 2004-07-09 23:59 | 映画・ドラマ

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧