人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野狐禅

野狐禅(やこぜん)にハマってます。

竹原ピストルと濱埜宏哉の2人組の歌手。
何とはなしにアルバム「鈍色の青春」を聞いてみたら、ありゃま、いいじゃないですか!!
歌詞に感情移入してしまい、もう泣きそうですわ。

「生きてもないのに、死んでたまるか!」

ボーカルの竹原ピストルがかすれた声で叫ぶように歌う。
やられました。K.O。

人生を考える まだ始まってもいない これから始めるんだと
人生を考える 這いつくばった回数で勝負だと 立ち上がった回数で勝負だと

(「キッズリターン」)

「僕はここに在る」と叫び続けて生きていくんだ
あとくされなく 派手に咲き乱れ 派手に舞い散る 初恋みたいに・・・
「強くならなくては」と拳を握りしめるたびに 興奮するよ せつなくなるよ
明日が待ちきれないよ 初恋みたいだ!!

(「初恋」)

逆境の中、それでも愚直なまでに前に進もうとするキモチが溢れ出す。
このアルバム全体に漂う、どうしようもない泥臭さが胸に染む。

日常の中で口に出したりはしないけど、心のどこかにしまっておきたいかも、ほんの少しだけでいいから。

そんな自分、単純だって笑われたっていいや。
by turtle1980 | 2004-06-27 00:57 | 音楽

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧