人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ「王女の男」が面白い。

世間は自己満足な“愛国心”を前面に押し出した年寄りどもの軋轢のおかげで、韓流やK-POP等々が迫害を受け、着地点が見えない混沌、真っ只中。仮想敵国をこしらえて楽しそうに盛り上がってる年寄りたちの自慰的外交は全く気にせず、僕は韓流を相変わらず楽しんでます。

そんなわけで、NHK「トンイ」の後番組、現在放送中の「王女の男」。
韓国ドラマ「王女の男」が面白い。_a0025257_21123141.png

韓国版ロミオとジュリエット、と評される本作。一応本題は親同士の確執と権力争いに翻弄される若い男女の恋。なんだけど、僕はあんまり恋愛面には関心は薄く。むしろ親同士の政争、謀略、冤罪による誅殺、そして王位を巡るクーデター・・・史実である「癸酉靖難」を描いているオトナの事情に興味津々です。

癸酉靖難
1453年。幼くして即位した朝鮮王朝第6代王、端宗(タンジョン)の叔父である首陽(スヤン)大君(テグン)が、端宗を支えていた重臣たちに謀反の罪をかぶせて一挙に殺害し、政権を掌握したクーデター事件。1455年に端宗は王位を退き、首陽大君が第7代王、世祖(セジョ)として即位した。(NHK公式サイトより)

韓国ドラマ「王女の男」が面白い。_a0025257_21451297.jpg

そんなわけで、本作の悪役ポジション・首陽大君を演じるキム・ヨンチョル氏(上画像、左側)の存在感はサイコーですね(笑)クーデター仲間たちと謀略を巡らす冷徹な野心家としての表情。と思えば、娘に向ける父親としての優しげな眼差し。・・・まぁ、その娘が密かに愛し合っている男性が、自分の政敵(上画像・右側)の子息であるというコテコテの展開なんですが。

このパパたちの熾烈な政争の陰で愛し合う息子キム・スンユ(パク・シフ)・娘セリョン(ムン・チェウォン)の運命やいかに?!的な。

・・・。
もう一つ言うなれば、個人的に、主役キム・スンユの親友役のチョン・ジョンも注目してます。
韓国ドラマ「王女の男」が面白い。_a0025257_21523849.jpg

演じるのはイ・ミヌ氏。登場当初は三枚目キャラで、外貌もずんぐりむっくりしたモグラみたいな役者だなー、なんて思ってたんですが、話が進むにつれて友情を大切にする平和主義者だということが分かってきて。いつだったか、「今後もみんなで仲良くやっていけたらいいなぁ」みたいなことを言って、むふふー☆って邪気のない笑顔を浮かべていたシーンがすごく印象に残ってます。しかし彼自身も何かの間違いで「王女の婿」となり、自分の意思とは無関係に政争に巻き込まれていく彼の姿は・・・泣けるわ。

いろいろ思うところはあれど、全24話のこのドラマ、折り返し地点も間近。
パパたちの政争に巻き込まれている子供たちの運命やいかに!?

友人知人の皆様。
上記事情により、毎週日曜夜21時以降は電話出ませんのでよろしくです(笑)

・・・・・・
よければ一票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by turtle1980 | 2012-09-10 22:07 | 映画・ドラマ

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧