人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探偵犬シャードックが面白い。

どもです。
「デスノート」以来で漫画にハマりそう、です。
探偵犬シャードックが面白い。_a0025257_1839191.jpg

「探偵犬シャードック」

普通の男子高校生と探偵シャーロック・ホームズの魂が宿った犬が殺人事件を推理するミステリ漫画。各ストーリーは犯人が殺人を行うシーンからスタート。つまり当初から犯人は分かっていて、それを主人公が追い詰めていくという、いわゆる倒叙ミステリ。言ってみれば刑事コロンボとか、古畑任三郎とか。

記念すべき、初の犯人(ちょい語弊あるか)は、主人公の担任教師。
探偵犬シャードックが面白い。_a0025257_18512823.jpg

探偵犬シャードックが面白い。_a0025257_18521393.jpg

犯人、菊池花蓮センセイ(38歳!)が犯行を行う初回の事件は、よくよく読むとトリックも微妙で、放っといても時間の問題で解決しそうな感じの事件だけど、作画担当の佐藤友生氏の絵柄が魅せてくれる(笑)
探偵犬シャードックが面白い。_a0025257_18571189.jpg

この猟奇的な表情、たまんないっすわー(笑)
この他のシーンでも、もはやホラーの域に入ったオソロシイ表情を浮かべ、挑発的に主人公の前に立ちはだかるんだよね、このセンセイ。
探偵犬シャードックが面白い。_a0025257_1941735.jpg

そんなこんなで、事件を解決していくわけですが。
こういう倒叙ミステリって、何より犯人のキャラクターが重要だと思う。「古畑任三郎」だって、主役は田村正和だけど、視聴者の関心は各回に犯人として登場するゲスト俳優に向いてたと思うし。「今回は〇〇〇〇が犯人役だって!楽しみ!」みたいな。そういう意味では、この「探偵犬シャードック」に登場する犯人たちはイイ感じだと思います。彼ら・彼女らの豹変ぶり、日常で見せる「表」の顔と殺人犯としての「裏」の顔のギャップ・・・今後もキレまくりの犯人の登場に期待!!

そんなわけで、「マガジン」発売、それに10月からは「相棒11」も始まるし、毎週水曜は個人的にハズせない日になりそう、、、そんなことを思う、turtle1980、32歳の夏。

・・・・・・
よければ一票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by turtle1980 | 2012-09-02 19:19 | 日常

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧