割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:名古屋2009( 5 )

さらば、またいつの日か。

そういうわけで、名古屋旅行メモ、最終章。
ざざーっと写真だけ、いくがや。(←似非)

a0025257_22372855.jpg

「モリゾー&キッコロ、ナビ、よろしく!」
「イエッサー!」

・・・モリゾーとキッコロは「イエッサー!」なんて言わない、きっと。

●そういうわけで(どういうわけで?)サツキとメイの家。
a0025257_2239791.jpg

当時はどえりゃープレミアチケットだったみたいですが、すんなりと入場。
鼻血出そうでした・・・

●やや、気になりました。・・・宮本・・・武蔵?
a0025257_22402083.jpg

豊橋在住の友人タロウ氏にこのモヤモヤした内心を伝えたところ(ツッコミ入れたところ)、名古屋ではごくフツーにある店とのこと。逆に「知らないすか!?」と聞かれ、戸惑う。さすが名古屋(!?)

●「近未来都市」
a0025257_22442632.jpg


a0025257_22453038.jpg

●自分への唯一のおみやげ。大須の雑貨屋で一目惚れしたマグネット。
名古屋まで行ってマグネットかい!と言われそうですが。
爬虫類好きにはたまらない一品でがす。

・・・・・・
いやー。旅って本当にいいもんですね。非日常へトリップ!
[PR]
by turtle1980 | 2009-01-29 22:46 | 名古屋2009

名古屋、気になったもの、いくつか。

名古屋を歩いていて、気になったもの、いくつか紹介。
ザザーッと、一気に行くがや。(似非名古屋弁)

①豊橋在住の友人タロウ氏推奨。名古屋の誇る「すがきや」ラーメン。
a0025257_2053257.jpg

味は和風だしでなかなか美味でした。
が、何より気になったのはこのスプーンだかフォークだかよく分からない道具だったりする。スープを飲むのには、ちょっと、飲みにくい。
a0025257_20542174.jpg


②大須散策。カオスな街でした。
a0025257_20554496.jpg

彼女は・・・。
なんだか、藤崎竜の「封神演義」の女禍様がこんな感じだったような。
a0025257_20573682.jpg

夕飯に名物えびふりゃーを食べる気満々だったにもかかわらず、その直前にたこ焼きとロコバーガーをかき込む男、ここに参上。
a0025257_20591137.jpg

a0025257_20595724.jpg



・・・
あ。「相棒」が始まった。今日はここで。ジカイニツヅク。
[PR]
by turtle1980 | 2009-01-21 21:02 | 名古屋2009

喫茶マウンテン

噂に聞いていた喫茶マウンテンにも行きました。
で、食べました、「甘口バナナスパ」。
a0025257_2213079.jpg

解説してもよかですか?
a0025257_222245.jpg

※補足説明※
ケチャップではないのに、なぜかオレンジ色のパスタ・・・
周囲を見渡すと、近くのお客さんが食べている類似メニュー「甘口イチゴスパ」はパスタが赤かった、です。謎の着色。
それにしても、甘すぎるほどに甘い。口にまとわりつく甘さ。

で、結果。
a0025257_2264976.jpg

こ れ 以 上 は 無 理 で す 。 ・・・死にます。(遭難)

でもね、こんなバカみたいな喫茶店でしたが、店内を見渡すと。
a0025257_229688.jpg

a0025257_22958100.jpg
a0025257_221020100.jpg

あえてツッこむ必要のないほど、ネタの宝庫。
こういうノリ、大好きです・・・もうテンション上がりまくり。
この店の存在を教えてくれた友人ヨコタ氏よ、感謝・・・次回は君も星になれ。
そして、喫茶マウンテンよ、こんなバカみたいなメニューはここにしかない。
a0025257_22134387.jpg

永遠なれ。
[PR]
by turtle1980 | 2009-01-19 22:14 | 名古屋2009

というわけで。

というわけで、名古屋に行ってきました。
本日午前中に仙台に帰ってきて、ゆったり旅の疲れを癒したturtle1980です。
とりあえず・・・

めっちゃ満喫してきました☆☆☆
(タロウ氏アリガトー!)

約6年ぶりの名古屋は刺激的でござんした。
詳しくはまた後日UPするとして・・・
今回の旅行で気付いたのだけど、昨年6月から使っている僕のケータイW61CA(愛称61子さん)、500万画素のデジカメを搭載しているだけあって、すこぶる優秀でござんした。
特に夜景がウツクしく撮れる・・・すげ。この場を借りて夜景画像をUP・・・ささっと見てけろ。
a0025257_20414633.jpg
a0025257_204261.jpg
a0025257_20422522.jpg

滞在先のホテルは名古屋随一の繁華街・栄・・・その界隈で撮影しました。
華やかな大都会でがすなー。
[PR]
by turtle1980 | 2009-01-18 20:45 | 名古屋2009

名古屋

只今、連休取って名古屋に遊びに来てます。
昨年の退職記念・卒業旅行(ソウル)以来の東北脱出!
ウキウキしながら名古屋第一歩を踏み出したところ。

○愛想良くお姉さんに声かけられ、うっかりクレジットカードの申込書にサインしてしまう。

○同じく愛想良く話しかけてきたホームレスのおっさんに寄付をねだられ、結局2000円渡してしまう。

嗚呼、もう。都会は怖いところだ…。田舎者の東北人、人生のペースが合わない気がする。弱肉強食。名古屋を制圧するつもりが返り討ちに遭った気分。クレジットカードは後で時期を見計らって解約するとしても、2000円は……。

とは言いつつ、念願の大三国志展を堪能し、熱田神宮にお詣りし、きしめんをガツガツたべ、「嘘だろう」と疑っていた噂の「名古屋モーニング」を体験し…

いろいろ失態をおかしながらも、そこそこ楽しんでいるようです、この人。

さ、次は名駅でブラブラお店巡りをしよっかな。
[PR]
by turtle1980 | 2009-01-16 15:52 | 名古屋2009

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー...
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧