人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年のご挨拶

2007年ですね。
あけましておめでとうございます。
「毎年恒例、初詣時のおみくじにあまりいいことが書いていない」turtle1980です。

今年も家族で行きました、初詣。みくじは小吉でした。
僕のこれからの一年、一言で言うなれば、

細かい悩みが積み重なって振り回される一年。抜本的にやり直すのもいいかも。

とのことです。
これって仕事のこと?

・・・。

・・・・・・。

転職ですか?


それはさておき。
大晦日恒例の紅白歌合戦。
なんだかんだ言いながらも毎年見てます。楽しんでます。
週刊誌では「もう打ち切れ!」的な論調も見受けられるけれど、僕はなくなって欲しくないなぁ。

とりあえず今年の目当てはSEAMO。
序盤に登場、「ルパン・ザ・ファイヤー」と「マタアイマショウ」をメドレーで歌う彼。かっこええ。
が、そんな彼を見て、うちの母親が
「何よこいつ・・・」
と憎憎しげに。
・・・すみません、あなたの目の前の息子はこれを毎日のように聴いてます・・・。

今井美樹も印象的。
と言うか、後ろでギターを弾く旦那様、布袋寅泰が印象的。
なんだあのカメラ目線は。気になって今井美樹に目がいかなかった。
でも懐かしいなぁ、「PRIDE」。高校ん時だよ・・・好きな曲の一つ。

DJ OZMA。
苦情殺到とのことだけど、確かにありゃないんじゃないかと。
ビビったもん、僕も。「脱いでる!?」みたいな。

DREAMS COME TRUEも良かったなぁ。
普段ほとんど聴かないけれど、こうしてじっくり聴いてみるとすごくいいなって思った。
前向きな歌詞で、「2006年お疲れ様、2007年も頑張って」って背中をそっと押されてるような心地よさ。こういう気持ちになれる歌って素敵だな~、と。
そういう意味では大トリの北島三郎も良かった。会場全体が一つになってる感じは見てて高揚感と言うか、なんと言うか。

そんなこんなで2007年。
今年もよろしくお願いします。
by turtle1980 | 2007-01-03 00:44 | 日常

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧