人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SKAGEN

今日はお休み。
午前中に散髪し、昼飯はヒマラヤというインド料理屋にいこうかと計画。

最近、インド料理、と言うかカレーにハマってる僕。
先日東京に行った際も池袋でインド料理を食べました。
SKAGEN_a0025257_193747100.jpg

これ。
うっかり写真を撮るのを忘れてて、ナンが半分ほどなくなってます。いや、美味ぇ。
店の壁を数匹のゴキブリが走り去っていったのを目撃したけど、それもまた一興。(いいのか?)

そんなことを同僚に話したところ、「仙台にも美味いインド料理屋があるぞ」と。
その名も「ヒマラヤ」。ミクシィに独立したコミュニティまで存在しているとか。
・・・そんなに美味いのなら、一度食べてみなければなりませぬな。

と言うわけで行きました、「ヒマラヤ」。
地下鉄勾当台公園駅を降りて、スタスタ歩いていったところ、発見。
SKAGEN_a0025257_19434427.jpg

おぉ!あれが噂のヒマラヤ!
人の気配がないことに一抹の不安を覚えながら店に近づくと、やはり。

「日曜定休」

・・・・・・おのれ。
仙台市内にもう一店あり、そちらは営業してるそうだけど、街からだいぶ離れてるのでパス。
仕方ない、また今度。
ヒマラヤの代わりに、マクドナルドで昼食。血はドロドロ。

そんな「へにゃり」としてしまうような出来事を経て、時計を探しに。
・・・えぇ、腕時計が欲しかったんです。ここ最近探してまして。
仙台駅前のLOFTをウロウロしていたところ、目に留まった一つの時計・・・
SKAGEN_a0025257_19522752.jpg

・・・・・・。
・・・・・・・・・・惚れた。
SKAGENというデンマークのメーカーの時計。
シンプルな中に、どこか一点目を引くような部分がある・・・そんなデザインが好きな僕。
店にあったカタログを見たり、本屋に行って雑誌から情報を得たり、携帯で情報を検索したり・・・
二時間ほど検討し、結局購入決定。
いくつか気になるデザインのものがあったのですが、結局上の写真のものに決定。
濃紺の文字盤にオレンジ色・・・ってのにキュンときました・・・
SKAGEN_a0025257_19585618.jpg

皮ベルトの裏にも「SKAGEN DENMARK」の文字が。
こういう細部に凝ってるところが好きだ・・・
それでいて、値段も1~2万円という手頃さも魅力。
デンマークでデザインし、中国で生産してるのが理由らしいけど。

いいね、SKAGEN。ファンになりそうだ。
勢い余って、ミクシィのSKAGENコミュニティにも参加しちゃったりなんかして。
SKAGENの公式サイトはこちら→ ●
by turtle1980 | 2006-10-15 20:06 | 日常

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧