人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナラ、トウキョウ。

先日、友人と共に、大学時代を過ごした界隈にある、インド料理屋(!)で夕食を食べました。
4年間通った大学の前を歩き、暗闇の中のキャンパスを見る。
・・・卒業して、まだ2年しか経ってないのに、こんなにも懐かしくて、たまらない。
多分、あの4年間ってのが、なんだかんだ言って、幸せだったんだろうね、自分。

何故こんな感傷的なことを言い出すかと言えば。
・・・この度、管理人さんは6年間の東京生活にピリオドを打ち、地元宮城へUターン就職をすることにいたしました。東京生活は、残り1週間ちょっと。

・・・うーん。正直、淋しい。友人たちと別れるのが、特に。
もちろん、会おうと思えば、週末あたりに新幹線に飛び乗って遊びに来ることも出来るのですが、それでも、やっぱり、ねぇ。

・・・そんなしんみりとした気分。

と、思いきや。

引越し業者との会話。(誇張アリ)

「ご希望の日程でのお引越し、お受けできません」
「じゃ、いつなら出来るんですか!?」
「・・・○日では?」
「だから、その日は無理だっつってんだろ!何度も何度も!」
「では~日では?」
「・・・あぁ、それなら何とか大丈夫です!その日でお願いします!」
「料金ですが、この時期は特別料金で20万円を越します。」
「は?!マジで?!もっと安くならないの!?」
・・・じゃあ、他社を使った方がイイすよ。無理してウチを使うことないんで。

・・・交渉決裂。
やつら、この時期は巷に客が溢れてるから、殿様商売に走ってます。
某社に、はっきり言われましたもの。
「他社にあたってください。ウチでは無理なんで」
って。妙に高飛車。ウラァ!!

そんなこんなで、引越しの日程が決まらず、ウダウダといくつかの業者と交渉し、ようやく決定したのが、つい1週間ほど前・・・。(この時点で、割とぐったり)

それから、大学時代の友人たちに「Uターン就職します」とメールを送信したのが、つい3日ほど前。すると「連絡遅すぎ!」と苦情殺到、すんません。
・・・それでも、そこそこ多くの方から心温まる返信をいただけ、なんちゅうか、自分、幸せ者だなぁ・・・なんて思いました。ホントありがとう。お世話になりました。
・・・アドレス変更の連絡をもらえなかったらしく、全体の2割ほど戻って来たけどね。(--)

そして、今。
荷造りで、ヒーヒー言ってます。
・・・と、言うか、コレ、ホントに終わるんだろうか・・・。
とても終わりそうにない量の荷物を前に、呆然となる管理人さん。
思った以上に精神的に追い詰められていたらしく、引越しの夢まで見たりして。
いや、でも頑張るよ、うん。

と、決意した僕ですが、よりによってこんなクソ忙しい時期に顎関節症になりました。
く、口が開かない!

もう嫌、こんな生活。
by turtle1980 | 2005-03-17 00:10 | 日常

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧