割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「秋の童話」・・・第11話までの感想。

昨夜、「秋の童話」第11話を観て、あの因業カップルに激怒。
以下、第11話までの感想を。(ネタバレ有)




すんません、あそこまで他人のことを考えずに、自分たちの幸福を追い求めるウンソ(ソン・ヘギョ)とジュンソ(ソン・スンホン)カップルに全く感情移入できないんですけど。

血のつながりはないけれど、幼い頃は兄妹として育ったこの二人。
しかし運命の悪戯で二人は引き離され、10年の歳月を経て再会・・・再び恋に落ちる・・・
そしてその過程でジュンソは婚約者ユミを捨て、ウンソは自分に惚れた男テソクを(結果的に)弄んで裏切り。
両親は二人の恋に苦悩し、母親は倒れて病床の身に・・・。

そしてこの第11話で二人は「牧場に行こう。そこで暮らそう」と話す・・・その直後、ユミが、ジュンソに捨てられたことを苦に自殺未遂・・・そんなユミに

「僕に出来ることは何でもするよ」

なんて軽々しく言うジュンソの身勝手さにも呆れた。
自分がフったことで、自殺まで図った女の前で、何故そんな簡単に言えちゃうの?

でも、それよりも許せなかったのはウンソの行動。
兄と自分の行動の結果、兄の婚約者の女性を自殺未遂にまで追い込んだ・・・
その状況下、割と平然と

「ユミさん、ツラいだろうな・・・絵が描けなくなるなんて・・・」
(*自殺未遂の後遺症で、ユミは右手が不自由になりました)

彼女がツライのは、そこじゃないだろう!!!
彼女をそこまで追い込んだ原因が自分にもあるって分かってる!?!?・・・さらに、

「明日、牧場に行く約束したの、覚えてる・・・?
・・・・・・だけど、行けない・・・わよね?・・・がっかり。」

(*口ではこう言いつつも、態度は「行こうよ、牧場」と誘ってる)

・・・空気読めよ!!!!
この最中に自分たちの「約束」を最重視する彼女の思考が全く理解できない。
そして、思惑通り、ジュンソと牧場に行く待ち合わせをして、ウキウキと待つウンソ。
あの待ってる最中のウンソの嬉しそうな表情が憎い・・・!
(この時、ユミが再度自殺未遂を図り、結果的にウンソは待ちぼうけを食わされたのですが。)

・・・この主人公カップルの自己中心的思考・行動が憎いんですけど。
この二人に翻弄されて苦しむテソク(ウォンビン)とユミ(ハン・ナナ)に感情移入しちゃう。
特にこの第11話では、「捨てないで!あなたを失うくらいなら、ここで死ぬわ・・・!」と泣き叫ぶユミが可哀想で観てるこっちまで苦しくなる。
(と、同時に主人公カップルへの憎しみも倍増)

・・・と、昨夜、この第11話を観てそんなことを考え、怒りに震えながら(笑)眠りについた僕。
こんなことを長々と書いちゃうくらいに、このドラマにハマってるのかも(^^;
[PR]
by turtle1980 | 2005-01-15 14:05 | 映画・ドラマ

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー...
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自然・生物

画像一覧