人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相棒~シーズンⅢ~

「相棒~シーズンⅢ」を観た。
出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶・・・ゲストとして木村佳乃、西村雅彦・・・

「相棒」、土曜ワイド劇場で数回放送され、人気が出たので連続ドラマに昇格。そして、その連ドラも3作目。・・・人気あるんでしょうねー。ここまで放送されるってのは。かく言う僕もこのドラマのファンだったりする。

なんちゅーか、ストーリーがなかなか面白い。従来の刑事モノとは一線を画した感じで独特の雰囲気。ま、そのせいか「現実にゃこんな事件、絶対有り得ない!」と思うこともしばしばなんですが、それを差し引いても楽しめちゃうってのは、少し大胆に描いた登場人物設定と、それを見事に演じちゃう役者の演技力と魅力に負う部分が大きい気がする。

やっぱ主役の水谷豊と寺脇康文がハマり役じゃないかと。
嫌みったらしくクールに、そして理詰めで犯人を追い詰めていく水谷豊と、単細胞の熱血漢、寺脇康文という、ね。特に水谷豊が演ってる杉下右京なんて、現実にいたら、地中奥深くに埋めてやろうかと思うくらい嫌なタイプなんだけど、それを軽くチャーミングに演じちゃう水谷豊、そしてその隣に、180度違う、正反対の性格設定の亀山薫(寺脇康文)を配置することで
繰り広げられる丁々発止のやりとりってのは、・・・笑えますな。

さらにその二人を取り巻く、これまた一筋縄ではいかない濃い面々も話を盛り上げてくれる。
個人的には「特命係の亀山ァ!」 の刑事コンビ(川原和久・大谷亮介)はお気に入り。・・・この馬鹿っぽさって(笑)

そんな濃い面々が繰り広げる、ちょっと間抜けなストーリー・・・なのに、ラストは割としんみりとさせられることが多くて。このメリハリのきいた展開は魅力的。1stシーズンで蟹江敬三がゲスト出演した回は、ちょっと細部までは覚えてないんだけど、かなりしんみりさせられた覚えがあります。


一話完結なので、もし良ければちょっと観てみてください♪公式サイトはこちら
by turtle1980 | 2004-10-13 23:12 | 映画・ドラマ

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧