人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅机before & after・・・

どもです。
8~9月の異常更新頻度はどこへやら、10月になってぱったりと更新が止まる我がブログ。ココロに余裕がない証拠・・・せめてブログ更新できるくらいキモチに余裕を持った生活を心がけたい、です。

などと「ココロに余裕がない」とのたまっている輩、少し前ですが、自宅机の上を大幅リフォームしました。余裕あんじゃん。タイトルが「自宅机before & after・・・」となっておりますが、beforeは撮ってませんでした・・・こんなことをブログに書くなんて想定してなかったもので。まぁ、一般的に「汚いよね」と言われるレベルの10倍くらい汚い状態を想定していただければ近い、かと。いや、誇張なしで。

自分の机と言えど、さすがに視界に入るのが嫌になってきたので、大幅リフォーム。
after。120%誰も興味ないと思うけど、この現状を維持しようという誓いを込めつつ。
自宅机before & after・・・_a0025257_2241487.jpg

壁に貼ってあるのはベニチオ・デル・トロ主演の映画「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳別れの手紙」の告知チラシと同じく映画「PARIS」のチラシ。ちなみに前者「チェ」はチェ・ゲバラの一生を描いた二部作、両方とも映画館に観に行ったけど、僕の時代背景知識不足のため話についていけず途中で睡眠、ただ主演のベニチオ・デル・トロはカッコイイなー、あ、ゲバラ死んじゃった・・・程度の感想しか持たなかったという苦い思い出があり。後者「PARIS」にいたっては観たことない。観たこともない映画のチラシを飾る阿呆がここにいます。でも両方とも、チラシのデザインはかっこええのです。

ちなみにミーハーになことに、湘南乃風のクリアファイルとライブで買ったマスコット付携帯ストラップも一緒に壁に貼ってある。ミーハーにもほどがある。アナタ何歳ですか。濡れたまんまでイッちゃって!

自宅机before & after・・・_a0025257_22122118.jpg

実家からかっぱらった提供された棚を活用。
最上段には割と宝物の中国系コレクション。
自宅机before & after・・・_a0025257_22141276.jpg

一番奥の額縁に入れてあるのが台湾で購入した京劇?の仮面を模した切り絵。印刷じゃなくてホントに一枚一枚切ってあるのです。一枚あたり日本円で150円くらい。その場にあった全種類購入。手前には同じく台湾で書いてもらった花文字と、大学時代に中国へ留学した友人からもらった黄土高原の砂、そしてネットオークションまで使って手に入れた三国志フィギュア・・・(このあたりで読んでいる方が引いているのが想像できます・・・)現在はまたしても日中関係が悪化しているけど、大学で中国史を専攻した僕にとっては、やっぱ、特別な国、と言うか。

と思いきや、目の前には古代ローマのカラカラ帝の絵葉書と、ウチの亀の写真。(ちなみに写真に写っている2匹の亀のうち1匹は脱走し所在不明・・・遺影みたいなものです)カラカラ帝の絵葉書はどこかで開催された古代ローマ展みたいなので買ったものだと思うのですが、かっこええのです。今からさかのぼること1200年も前にこれほどの写実性を持った胸像が作られていたなんて、どれだけ先進的だったんだ古代ローマ人。っつか、カラカラ帝と亀の写真が一緒に飾られているってどうよ。
自宅机before & after・・・_a0025257_22254389.jpg


・・・こうして全体的に見ると、和・洋・中・爬虫類が混在する奇妙な空間が出来上がってしまった。「他人の部屋に行ったとき、その人の部屋の本棚に並んでいる本を見れば、大体その人がどんな人なのか分かる」といつか誰かが言っていたけど、今回の机上全面リフォームの結果を見る限り、僕の人間性が、垣間見える、のかも、知れません。

極めつけ。棚にはトカゲがいます。ガチャガチャの景品のくせに、けっこう、リアルな作り。
自宅机before & after・・・_a0025257_2229205.jpg


誰も興味のないこと120%確実の記事、すんません。
んだばまた。アディオス。再見。さようなら。グッバイ。

つかれてます。
by turtle1980 | 2010-10-07 22:32 | 日常

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧