人気ブログランキング | 話題のタグを見る


割と毒舌・辛辣。


by turtle1980

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ET-KING

ET-KING_a0025257_21593476.jpg

どもです。
友人に「オマエ、最近ブログ更新しすぎ!」とお叱りを受けたので更新を少々控えてみました。嘘です。単純に、仕事がちょっと多忙でした・・・。どっか行っちゃえ。

そんな最近の鬱憤を晴らしたくて、以前から気になっていたET-KINGのアルバムをレンタルしてきました・・・。初心者なので、ひとまずお試し気分でベスト版の「シングルコレクション」をば。

車内でちょこちょこ聴きながら通勤する日々、数日経ち。
シングルリリース作品を集めたベスト版だけあって、なんだか全部同じに聴こえる・・・(オイ)。
でも、けっこう気に入りました、よ♪朝からテンション上がりますわ。

現段階、第一印象としては「湘南乃風」+「ウルフルズ」。
関西弁の湘南乃風とでも言うのか、ウルフルズがレゲエを歌っているとでも言うのか。どっちも同じか。男性目線の恋愛ソング、「お前」「君」など、相手の恋人女性を表すフレーズ多発、多発。しかも関西弁のストレートを通り越したド直球な恋愛ソングに仕上がってます。この数日聴いていて、一番耳に残った歌詞が「新恋愛」という曲のこの部分・・・

あの日にあげたゲーセンで取ったキーホルダー
壊れた時落ち込むお前見て思ったんや
こんなボロボロになるまで つけてくれたんや 今日まで
俺 幸せなんやと感じたら 無性に抱きしめたくなった


・・・うおぉぉぉ!胸キュンです(笑)どっかに全速力で走って行って愛を叫びたい。
漫画的だけど、それゆえかなんだか妙にリアルにその光景が想像できて、なんちゅうか、いい意味で微笑ましいっちゅうか、気恥ずかしいっちゅうか・・・でも、なんだかあったかい気持ち、です。

他の曲もこんな感じが多かったように思うのですが、今回レンタルしたのはあくまでベスト版なので、オリジナルアルバムにはまた、いろんな傾向の曲が収録されてるのかなー。ぜひまた別のアルバムを聴いてみよう、と思います。関西弁ド直球ラブソング・・・素朴さがウリの朴訥東北人にはなかなかどうして刺激的ですが、興味深いっす。ヘタすると、ハマるよ、turtle1980さん。そして「またレゲエだのHIPHOPだの、キャラじゃない音楽聴いてる」ってバカにされるんだよ、きっと。

ET-KING 公式ホームページ
プロフィール見ると、メンバー全員ほぼ同世代なのかー。年上と年下、偶然にも全くの同学年はいないメンバーたち。ボーカル、DJはともかくとして「総合司会」というポジションのメンバーがいるのがやや気になります・・・総合司会って?その謎はライブに行けば分かるのでしょうが・・・謎だ。
by turtle1980 | 2010-09-18 22:29 | 音楽

つぶやき

カテゴリ

全体
日常
東北風景・自然の生き物
ジャンク写真庫(仮)

映画・ドラマ

音楽
政治・経済・社会
2011.3.11東日本大震災
自己紹介
★ケータイ★
●旅行記●
ローマ 2003.2.15~17
フィレンツェ 2003
ヴェネツィア 2003
ミラノ 2003
パリ 2003
ソウル 2008
名古屋2009
五所川原立佞武多2010
新潟・長岡2011冬
未分類


★「写真素材PIXTA」様内にて、様々な媒体でご利用いただける写真素材の販売を始めました。
2010.8.31

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

★ブログランキング参加しました。ぽちっとお願いします♪

★連絡先
turtle1980@excite.co.jp

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
more...

フォロー中のブログ

日本の行く末
今日のお楽しみ
みえない 
エゾロック参加準備記'17
山崎絵日和 黎明編
掬ってみれば無数の刹那
マイ・ファニー・タクシー
快適な毎日を ㈱ヨシダイ...
not found
好古
週間山崎絵日和
Precious*恋するカメラ
糸巻きパレットガーデン
ふみや☆事件簿 沈黙の要塞
オルガニスト愛のイタリア...
万年筆でサラサラ落書き

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧